北関東大震災とウイルス対策

北関東大震災に被災された方々にお見舞い申し上げます。

地震と津波がこんなにも恐ろしいものだと改めて実感しています。

私も阪神大震災で被災したのですが、だんだんと地震の恐ろしさを忘れていました。

災害に備えて最低限の準備をしていこうと思います。

まずはいざというときの避難経路の確認
非常食と水の常備
ラジオと懐中電灯の準備
携帯電話の予備バッテリーは常に充電

準備しておくことも徐々に増やしていきたいと思います。

ウイルス対策も災害と同じく、被害が起こる前にウイルス対策ソフトを導入するなどの事前準備をできるだけやっておきたいと思います。

北関東大震災にすくないですが募金をしておきました。被災地の皆さん頑張ってください。