googleの最近のブログ記事

google Chromeをインストールしてみた

ウイルス対策ではありませんがブラウザを変更してみたいと思い、google Chromeをインストールしてみました。

 

普段使っているブラウザはfirefoxです。

 

とりあえずしばらくはChromeを使ってみますが、使い勝手が悪ければ

firefoxに戻したいと思います。

 

 

googleクロームは軽さが売りだそうです。ウイルス対策ソフトESETも軽さが売りの売りです。

 

google ChromeとESETって最強の相性だったりするかもしれませんね。

結果はブログ記事にしたいと思います。

 

 

ちなみにCromeではなく、Chromeのスペルが正しいようです。

タグ

, ,

2011年3月 9日

ウイルス除去VR (19:33) | コメント(0)

カテゴリ:google

ESETvsウイルスバスターvsノートン

ウイルス対策ソフトといえばESET、ウイルスバスター、ノートンなどが有名です。

 

私が愛用しているのはもちろんESETなのですが、つい数年前までは知りませんでした。

 

昔はこの軽くて高性能のウイルス対策ソフトESETを知らない人は結構いたのではないでしょうか?

 

google.jpg

googleの検索数比較と検索数予測で面白いものを見つけました。

2007年ごろまでのESETの検索数はかなり少ないですが、どんどん増えていまではウイルスバスターやノートンの検索数とほとんど変わらないレベルになっているのですね。

 

2011年2月の時点ではほとんど並んでいます。

 

 

ノートンやウイルスバスターも有名で高性能なウイルス対策ソフトですが、軽さも備えたESETの人気が急上昇するのは当然のことですね。

タグ

, , , ,

2011年2月14日

ウイルス除去VR (18:49) | コメント(0)

カテゴリ:google

googleがSNSに

アメリカの大手検索会社googleが新興のゲームソフト企業「ソーシャルデック」を買収したそうだ。

ソーシャルデック社といえば、facebookやiPhone,ブラックベリー向けにアプリゲームを提供している会社です。

 

googleが携帯電話ゲームやSNSサイトに力を入れていくことの現われです。

 

日本ではYahooJapanがgoogleの検索を採用することを発表しましたし、今後ますますgoogleの躍進が期待できそうです。

またgoogleの参入で携帯電話ゲームやSNSのアプリケーションゲームもますますにぎやかになるでしょう。

 

 

 

スパイウェアでのアプリゲームのIDやパスワード流出も多いこの頃ですが、しっかりとウィルス対策してパスワードを守って生きたいものです。

タグ

, , ,

2010年8月31日

ウイルス除去VR (14:15) | コメント(0)

カテゴリ:google

このページの先頭へ