ウィルス対策ソフトの最近のブログ記事

ESETからマカフィーリブセーフに乗り換えた理由。

軽くて高性能のESETを愛用してもう何年になることでしょう。

いつもは5台単位で3年バージョンを購入していたのですが、今回更新のタイミングで「マカフィーリブセーフ」に乗り換えることになりました。

ESETからマカフィーになぜ乗り換えたのか?

  • まず、ESETを導入しているとWEBブラウザで画面が真っ白になるサイトがある。
  • ESETは5台までしかインストールできない。パソコン6台、スマホ2台、ipad、nexus7・・・などインストールしたいデバイスが多い私には無制限にインストールできるマカフィーの方がこそとパフォーマンスが良い。

この2点が大きな理由です。

マカフィーはセキュリティレベルの高さには定評がありますが、ESETの方が軽いイメージがあります。

この点は実際にマカフィーで運用してみて、かなり重くなるようであればメインのPCだけでもESETにするなどで対応していこうと思っています。

とりあえずは、すべてマカフィーに切り替えてしばらく運用してみるつもりです。

マカフィーリブセーフについてはまた改めて使い心地をフィードバックしたいと思います。

タグ

2017年5月24日

ウイルス除去VR (00:51) | コメント(0)

カテゴリ:ウィルス対策ソフト

ESETを最大25%割引で購入する方法

最近はこれ一択になってきた軽くて高性能のウイルス対策ソフトESET。

私は5台分のライセンスをまとめ買いにします。このリンク先のESET販売ページでは最大25%引きでESETを購入できます。

すでにウイルス対策ソフトはESET!と決めている人も多いと思います。

あとはESETをどれだけ安く購入できるかが勝負です。

まずは自分の目でESETの販売価格を確認してみましょう。

  無料体験から始める人気ウイルス対策ソフト!
無料体験から始める人気ウイルス対策ソフト!

タグ

, , ,

2016年7月19日

ウイルス除去VR (16:54) | コメント(0)

カテゴリ:ウィルス対策ソフト

ウイルス対策ソフト大量購入

会社のウイルス対策ソフトを入れ替えることになりました。


導入するのはもちろんESETです。

後はどれだけ安く購入するかというだけです。

3本セットなどで購入するか、とりあえず一ヶ月無料版をインストールして期限が切れるまでにはお得な方法でESETに完全移行していこうと思います。

会社のPCの中には古いPCもあり、搭載メモリが1Gだったりします。

普通のウイルス対策ソフトをインストールしてしまうと、メモリを大量に消費するのでPCが遅くなってしまいます。
この点を考慮すると軽くて高性能のウイルス対策ソフトESETしか選択肢がないのです。


重いPCに重いウイルス対策ソフトを導入するとますます重くなってしまいます。

タグ

, ,

2012年2月10日

ウイルス除去VR (18:15) | コメント(0)

カテゴリ:ウィルス対策ソフト

2012年のウイルス対策お勧めソフト

あけましておめでとうございます。

ウサギ年が終わり辰年が始まりました。

 

2011年はなんといってもスマートフォンの勢いがすごかった年です。2012年も引き続きスマートフォンが話題の中心となってきそうです。

スマートフォンをんらったウイルスも増加してきています。

 

無料のアプリをインストールしたところ個人情報がダダ漏れになってしまったという話も聞きます。

 

スマートフォンにもしっかりとウイルス対策をしていきたいところです。

 

パソコン用のウイルス対策ソフトとしては昨年同様

ESET Smarty」がお勧めです。

 

機能的にはウイルスバスターやマカフィーと遜色ありませんが、おすすめポイントはその軽さです。

 

パソコンに常駐させているウイルス対策ソフトは軽いほうがいいですもんね。

 

タグ

, , ,

2012年1月 9日

ウイルス除去VR (23:44) | コメント(0)

カテゴリ:ウィルス対策ソフト

安く買えるウイルス対策ソフト(キャンペーンなど)

ウイルス対策ソフトはお得な値段で購入しよう。

ウイルス対策ソフトのキャンペーンや割引料金をまとめました。

 

 

 ESETに関してはこちらのサイトも参考にしてください。⇒最強のウイルス対策ソフトESET(無料体験版)でウイルス除去

タグ

, , ,

2011年8月 1日

ウイルス除去VR (00:34) | コメント(0)

カテゴリ:ウィルス対策ソフト

ウイルス対策ソフトのキャンペーン

無料のウイルス対策ソフトもあるが、セキュリティを守るウイルス対策ソフトは高性能で実績のあるソフトに委ねたいものです。

とはいえ、ウイルス対策ソフトに高額なお金をかけたくないものです。

 

有料のウイルス対策ソフトを格安価格で入手するにはキャンペーンを利用するのも有効な方法です。

キャンペーンをりようすると格安価格で購入することができたり、1年分の利用料金で3年分利用できたります。

 

またある程度の期間無料で体験できるウイルス対策ソフトもあります。

 

ウイルス対策ソフトの選び方

どのウイルス対策ソフトを選ぶかは、実際に無料体験版を利用してみるか、お得なキャンペーンを実施しているソフトを考慮してみるといいでしょう。

 

 ⇒安く買えるウイルス対策ソフト(キャンペーンなど)

 

タグ

, , , ,

2011年7月31日

ウイルス除去VR (21:57) | コメント(0)

カテゴリ:ウィルス対策ソフト

ウイルス除去

パソコンがやたらと重くなりました。昨日と比べてやたらと重いのでウイルスに感染していたら除去してやろうと思い、ESETで調べてみました。

 

特にウイルスは見当たりません。

 

どうやらウイルス以外の問題があるようです。パソコンのスペック自体は問題ないので、常駐プログラムをこれを機会に整理してみました。

 

整理後に再起動すると一気に軽くなりました。

常駐プログラムって結構メモリをくっているようですね。

 

ウイルスバスターなーどのウイルス対策ソフトは256Mもメモリを必要とするそうです。

ウイルス対策ソフトの為にメモリを載せるのは本末転倒なので、メモリをあまり必要としない軽いウイルス対策ソフトに全体をシフトさせていこうと思います。

 

あと一台、有効期限が残っているマカフィーがあるので、有効期限内はマカフィーを使い続けようと思います。マカフィーの有効期限が終わればESETに変更する予定です。

ESET以上に軽くて高性能のおすすめウイルス対策ソフトが出現すればそちらに乗り換えるでしょう。

もちろんお値段次第ですが・・・。

タグ

2011年4月22日

ウイルス除去VR (13:21) | コメント(0)

カテゴリ:ウィルス対策ソフト

avastインターネットセキュリティが4000円引き!

ESETではないが有名なセキュリティソフトAVASTがキャンペーンをやっています。

私もESETに出会うまではAVASTを使っていたことがあります。

 

ESETほどではないですが比較的軽いウイルス対策ソフトです。

『新年だけの特別提供』と題して4000円引きのキャンペーンをやっています。

 

3年版の1ライセンスです。

3年分か・・・・・。

 

3年間使うならESETより安いウイルス対策ソフトといえそうです。

これからウイルス対策ソフトの導入を検討している人には選択肢の一つとしてお勧めです。

 

 

私はESET入れてるので今回のキャンペーンはスルーしますが、この割引率はかなり魅力的です。

タグ

, , ,

2011年1月18日

ウイルス除去VR (15:48) | コメント(0)

カテゴリ:ウィルス対策ソフト

格安のウイルス対策を発見

いままでESETが軽くて性能がよくて安いウイルス対策ソフトだと思っていたが、月額払いのかなり安いウイルス対策を発見した。

 

この格安ウイルス対策を実施できるのはeo光のユーザだけである。

eo光のファミリーパックに申し込むと月額780円で4つのオプションがついてきます。

ファミリーパックの4つのオプションとは

  • ウイルスバスター月額版for eo
  • メールウイルスチェックサービス
  • マールアドレスの追加
  • eo光無線ルーター

がついてきます。

無線LANルータだけで月額500円はかかるでしょうから、ウイルスバスターを実質月額200円ほどで利用できます。

さらに、3台のパソコンにインストールできるのでかなりお得です。

インストールできるウイルス対策ソフトは「ウイルスバスター」なのでESETほどは軽くありませんが、定評のあるウイルス対策ソフトです。

 

 

 

タグ

, ,

2010年12月28日

ウイルス除去VR (16:57) | コメント(0)

カテゴリ:ウィルス対策ソフト

Windows7のウイルス対策

WindowsVistaに比べ格段に軽く、使いやすくなったWindows7。

ここまで軽快ならみなWindows7に乗り換えそうです。

 

ついにWindowsXPのサポート終了も迫りつつある中、これからしばらくはWindows7の時代が続きそうです。

 

XPなみに長生きするOSになるなら、Windows7の脆弱性をついたウイルスも多く開発されるでしょう。

しっかりとウイルス対策ソフトをインストールして、ウイルス対策を施さなくてはなりません。

 

私はWindows7のパソコンにはESETを使用しています。

 

やはり軽いOSであるWindows7のよさを引き出すためには常駐させていても軽いウイルス対策ソフトESETをインストールしておくのが今のところベストでしょう。

 

それ以上のウイルス対策ソフトが見つかればまた報告したいと思います。

タグ

2010年12月 9日

ウイルス除去VR (22:35) | コメント(0)

カテゴリ:ウィルス対策ソフト

このページの先頭へ