スマートホンの最近のブログ記事

ESETからマカフィーリブセーフに乗り換えた理由。

軽くて高性能のESETを愛用してもう何年になることでしょう。

いつもは5台単位で3年バージョンを購入していたのですが、今回更新のタイミングで「マカフィーリブセーフ」に乗り換えることになりました。

ESETからマカフィーになぜ乗り換えたのか?

  • まず、ESETを導入しているとWEBブラウザで画面が真っ白になるサイトがある。
  • ESETは5台までしかインストールできない。パソコン6台、スマホ2台、ipad、nexus7・・・などインストールしたいデバイスが多い私には無制限にインストールできるマカフィーの方がこそとパフォーマンスが良い。

この2点が大きな理由です。

マカフィーはセキュリティレベルの高さには定評がありますが、ESETの方が軽いイメージがあります。

この点は実際にマカフィーで運用してみて、かなり重くなるようであればメインのPCだけでもESETにするなどで対応していこうと思っています。

とりあえずは、すべてマカフィーに切り替えてしばらく運用してみるつもりです。

マカフィーリブセーフについてはまた改めて使い心地をフィードバックしたいと思います。

タグ

2017年5月24日

ウイルス除去VR (00:51) | コメント(0)

カテゴリ:スマートホン

ESETsmartyをお徳に購入するには!?

最強のウイルス対策ソフトESETsmarty。

ウイルス対策ソフトを選ぶに当たっては、ESETに決まったのですが、同じ買うならちょっとでもお徳に購入したいというのが心情。

まずは、無料体験版をインストールして、さらに割引料金で購入する。

1年版より、3年版の方がさらにお徳です。

そして1台インストールよりファミリー版5台インストール版。

1台しかパソコンを持っている人にはお勧めできませんが。

パソコン+アンドロイドスマホ

なんて持っていたら、5台インストール版の方がお徳です。

  無料体験から始める人気ウイルス対策ソフト!
無料体験から始める人気ウイルス対策ソフト!

 

タグ

,

2014年1月11日

ウイルス除去VR (20:47) | コメント(0)

カテゴリ:スマートホン

xperia acroのウイルス対策ソフト

iPhoneとアンドロイドのスマートフォン対決が熱くなってますね。

 

「機種自体はiPhoneのほうに軍配が上がりそうですがsoftbankの電波を考えると、トータルで見ると何ともいえないですね」電話ショップ店員団談。

auからiphoneが発売されるといいなと思う今日この頃です。

 

 

さてさて、NTTdocomoの人気スマートホンxperia acroがauからも発売されました。

発売日は2011年6月24日でした。

 

他のauの夏モデルと違い、電源アダプターまでセットで販売されているのもポイントが高いです。

 

スマートホンはsmartというだけあってどんどん高性能になっています。

ノートパソコンに近づいてきている感があります。

 

 

そうなってくると怖いのがウイルスです。

 

ウイルスに感染して個人情報が流出したり、機種がぶっ壊れてしまうのは嫌ですね。

 

 

NTTドコモ場合「ドコモあんしんスキャン powered by macAfee」が2011年7月1日からリリースされまています。

 

「ドコモ」とついているだけにauのexperia acro にはインストールできないようです。

 

 

アンドロイド機種が増えるにつれてアンドロイド向けウイルスも増えていくでしょう。(もう増えているでしょう)。

 

ウイルスの増殖スピードに負けず、ウイルス対策ソフトの対策スピードにも期待したいところです。

 

 

 

タグ

, , , , ,

2011年7月13日

ウイルス除去VR (03:02) | コメント(0)

カテゴリ:スマートホン

このページの先頭へ