xperia acroのウイルス対策ソフト

iPhoneとアンドロイドのスマートフォン対決が熱くなってますね。

 

「機種自体はiPhoneのほうに軍配が上がりそうですがsoftbankの電波を考えると、トータルで見ると何ともいえないですね」電話ショップ店員団談。

auからiphoneが発売されるといいなと思う今日この頃です。

 

 

さてさて、NTTdocomoの人気スマートホンxperia acroがauからも発売されました。

発売日は2011年6月24日でした。

 

他のauの夏モデルと違い、電源アダプターまでセットで販売されているのもポイントが高いです。

 

スマートホンはsmartというだけあってどんどん高性能になっています。

ノートパソコンに近づいてきている感があります。

 

 

そうなってくると怖いのがウイルスです。

 

ウイルスに感染して個人情報が流出したり、機種がぶっ壊れてしまうのは嫌ですね。

 

 

NTTドコモ場合「ドコモあんしんスキャン powered by macAfee」が2011年7月1日からリリースされまています。

 

「ドコモ」とついているだけにauのexperia acro にはインストールできないようです。

 

 

アンドロイド機種が増えるにつれてアンドロイド向けウイルスも増えていくでしょう。(もう増えているでしょう)。

 

ウイルスの増殖スピードに負けず、ウイルス対策ソフトの対策スピードにも期待したいところです。

 

 

 

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

, , , , ,

2011年7月13日

ウイルス除去VR (03:02) | コメント(0)

カテゴリ:スマートホン

コメントする




« SEO対策とウイルス | ホーム | ウイルス対策ソフトのキャンペーン »

このページの先頭へ