カウントダウンウイルスを無料除去

新年明けましておめでとうございます。

 

年末年始といえば新年のカウントダウンをおこなった方も多いのではないでしょうか。

めでたいカウントダウンはいいのですすが、世の中にはあまりうれしくないカウントダウンもあります。

 

いわゆるカウントダウンウイルスもそうでしょう。

ある期日になるといきなりハードディスクがクラッシュしてしまうようなカウントダウンウイルスもあれば、ある期間PCを起動させているカウントダウンが始まりPCをシャットダウンしてしまうウイルスもあります。

 

W32.Blasterと呼ばれるウイルスなども無制限にPCの再起動を繰り返させるウイルスの一つです。

このウイルスに感染すると延々と再起動を繰り返すので、無料ウイルス対策ソフトやウイルス除去プログラムをダウンロードすることもできなくなる。

 

感染される前にESETのような軽くて強力なウイルス対策ソフトをダウンロードしてインストールしておくことが望ましい。

 

もし感染してしまっても、限られた時間内にウイルスを除去してしまえば大丈夫だ。

そのためにもウイルス対策ソフトは常駐させておきたい。

W32.BlasterはマイクロソフトのWindowsXPの脆弱性をついたウイルスなのでまだXPを使用している人はアップデートするなり、ウイルス対策ソフトをインストールしておくことが望ましい。

 

パソコンのウイルスにも人間の体を蝕むウイルスにも気をつけてください。

それでは今年も皆様にとって幸せな一年でありますように。

人間もパソコンも健康が一番だ!

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2011年1月 7日

ウイルス除去VR (14:07) | コメント(0)

カテゴリ:ウィルスの脅威

コメントする




« 格安のウイルス対策を発見 | ホーム | avastインターネットセキュリティが4000円引き! »

このページの先頭へ