テレビのウイルス

テレビはウイルスに感染するか?

 

最近の液晶テレビやプラズマテレビはインターネットに直接つなぐものが増えてきました。

テレビでヤフー検索やgoogle検索などがきることは大変便利なのですが、ウイルスに感染することはないのでしょうか?

私も日立のwoo p80-xp05を使用しているのでちょっと心配です。

モデムからテレビまでLANケーブルをつないでいます。

 

 

ウイルスを生み出す人は何らかの目的があってウイルスを作成します。

営利目的であることが多いでしょう。

 

したがって多くのユーザーが存在するwindowsやMacのウイルスを作るほうが効率がよいのです。

(パソコンを使っている人は常にウイルスの脅威にさらされています。しっかりとウイルス対策をしておきましょう)

しかしながら、テレビに入っているOS向けのウイルスが生み出される可能性もあります。

 

ちょっと前のテレビのOSにはlinuxが使われていたという話もあります。

 

もうすでにテレビのウイルスは存在しているかも知れません。

今のところ有名なTVウイルスはありませんが、気をつけるに越したことはありません。

 

もし有名なテレビウイルスが出てきたらまたこの「ウイルス対策ブログ」で報告します。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

,

2010年12月19日

ウイルス除去VR (14:56) | コメント(0)

カテゴリ:ウィルスの脅威

コメントする




« スマートフォン不具合 | ホーム | 格安のウイルス対策を発見 »

このページの先頭へ